飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

流れが変わってきたかも

今週のお題「お父さん」

f:id:motsunabeyakiniku:20200612120954j:plain

これほんまやで

 

昨日は、金曜日でしたが

5時ごろ

いきなり 

5人と 8人の 席予約が入りました

 

6人以上の予約が入ったのは3か月ぶりです

 

それまでは 10人くらいの予約も普通に入って

ました。

 

8人の予約は近所の大きな工場の方

5人の予約は教師の方です

 

これまで家族連れとカップルのご来店が中心

でしたが、

 

いよいよ 

仕事関係の飲み会が始まったか?

 

流れが変わったかもしれませんよ!!

 

県またぎの移動も開放された事も影響してますかね

 

だからといって

急に

売れてくるわけではないでしょうが

 

図に言う ③ の期間もそろそろ佳境に入ったん

だとは思います。

 

④まで早く行ってほしいけど

焦らないようにします

 

 

でも仕事関係の飲み会って

話し声が大きい!!

笑い声も大きい!!

 

まだ、感染予防の恐怖が無いわけではないので

謹んでもらいたいなあ

とも思う

 

やっぱり毎日

ヒヤヒヤしますよ

 

でも

 

数日前に紹介しましたが

この図があるから 落ち着いてられます

ご参考に