飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

お盆は帰省しないんですね

今週のお題「夏うた」

f:id:motsunabeyakiniku:20200808122937j:plain

そりゃNiziUやろ

f:id:motsunabeyakiniku:20200812122211j:plain

盛り合わせですわ

f:id:motsunabeyakiniku:20200812122242j:plain

盛り合わせB

お盆期間になって 

売れ方が全然変わりましたで。

仁川近辺は住宅街なのですが、

区画が広くて

3世代でお住まいになっているご家族も多いんです。

 

多分

 

この夏は 帰省しなかっかったご家庭が

おおいんちゃいますか

金曜日から 明らかに ファミリーのご来店が

増えています

4~5人の予約が増加してます

 

また、

 初めてのご来店の方も多かったりします

メルマガ登録者数も増えてますわ

 

そりゃそうですね

 

帰省しないとなれば

ヒマだし

夕食くらいは 外食にしよかあ 

って感じですね

 

とにかく 前年以前のデータが

役に立ちません

 

お客さんを見て 考えるしかないし・・

 

まずは

盛り合わせプレートの種類を増やしました

注文もしやすいし

初めてのお店で 注文失敗しないようにね

 

今週は好景気になりそうですわ

 

さあ

アルバイトさんにも

時間延長の交渉をしよう!!

 

「予約あるから早くきてくれへんか」

って

言いやすいわあ

会話が弾むで!!

 

逆に

「ヒマやからか休んでくれませんか」

は 言いにくいわあ

 

っていうか

この言葉は

言ってないけどね