今週のお題「ごはんのお供」
手前味噌な話ですけど
大学4年生のアルバイトのEちゃんが、
10月から復職します。
就職活動が終わったからだそうです
本人のインスタに「就活おわったー」って
書き込まれてることを数日前に聞いていたので
「帰ってくるかな」と期待はしていたのですが
嬉しいです
まじめな人でしたので
単位は取り終わってるでしょうから
もう西宮の下宿は引き払っているんじゃないかな
と思っていましたし、、、、
とりあえず 全員集合ですね
ところで10月くらいから
GO TO イートが始まりますが
なぜか
期間中グルメサイトを通じて予約すると
1000ポイントもらえるとか・・・
なんでこんなことするんやろ?
飲食店のお客さんが増えれば
グルメサイトさんもお客さんがふえるだろうに
グルメサイト経由のお客さんを増やそうとすると
飲食店は 契約しないといけないし
紹介手数料も発生する
今回、契約は期間中無料のようですが
今、グルメサイトさんは問い合わせで大忙しです
飲食店は受付が始まってないので変わりませんが
ポイント付与とかやりやすいから
グルメサイトを活用したいのかしら
それもアリかもしれん
たとえば、独自のホームページを開発して
そこから予約が入るようにしている企業さん
なんかは、こまってるんじゃないですかね
グルメサイトといえば
が3強でしょうか
だいたいはこのうち1社と契約してれば
問題ないですが
今回のGO TO イートは
期間中無料で掲出、予約取り込みできますから
試しに3社ともやっとこか ってなる人も
いるかもですね
紹介手数料(ディナー)1人200円は高いよねー
普通の居酒屋では敬遠したいなあ
ポイントを現金化するために
口座を報告せなあかんしなあ
そこまでして
グルメサイトからの予約を増やさなければ
ならない理由をだれか教えてほしい
これは農林水産省主催のキャンペーンだから
飲食店の売り上げが増えて
産地の皆さんの収入が増える事が目的だと
理解してるんです
グルメサイトからの予約が増えれば
産地の人の収入がふえるんですか
うーん
わからん