飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

藤浪の話

手前味噌な話ですが

昨日 深夜番組で 「メジャーリーグ2」を

やってました

20年以上前の映画で

ハリウッド映画なのに とんねるずの石橋さんが

出演しています

 

主役のチャーリーシーンは ドーンという名前の

ピッチャーの役です

 

刑務所にはいったりする不良だった

ドーンですがひょんなことから

メジャーリーグのインディアンズに入ることが

できワイルドシング(荒くれもの)の剛速球投手として

成功します

 

しかし次のシーズン

金持ちになったドーンは

CM契約をもってきてくれる

金髪の美人マネージャーと付き合います

 

だから、自分がワイルドシングであった事は

過去の事としてビジネスマン気取りな

選手になってしまいます

 

だから、投げるタマは迫力を失い

打たれてしまう事によって 気弱になり

美人マネージャーとカウンセラーの世話に

なる始末

 

もともと金目当ての美人マネージャーは

彼の元を去ります

 

その後、リーグ優勝決定試合で

ワイルドシングを取り戻した彼が最後のバッターを

3球三振に仕留めて

彼がヒーローに返り咲きます

 

で美人のマネージャーが再度

色目を使ってくるのですが

彼が言う言葉は

 

「君はいい女だけど

 デリケートじゃない」

 

といって、別れます

 

藤浪にみてほしいわ

この映画