飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

11月はタイヘンや

いやはや・・・・・

 

いまから11月にかけて

どんな事が起こるかチェックしたら

 

・GO TO イートの食事券(25%お得)がはじまる

阪神競馬場 観客入りで開催

宝塚市すみれ商品券開始(20%お得)がはじまる

・宝塚商工会議所ワンコインスタンプラリー実施

 

コロナに負けるな!で皆さん頑張ってくれています

この変化、強化をうけとめきれるやろか?と

心配になるくらいです

 

正直11月がグランドオープン月でしたが

このように11月はキャンペーン目白押しですから

10月に5周年記念を実行しました・・・

 

こうなると

とにかく

人・人 

人の確保ですな

まずは安全に営業できるだけの人の確保と

大きく売り上げがあがったり

貸し切りのオーダーが入ったりしたときに

とっさに増強できるスピード感も必要ですな

 

来てくれたお客様をがっかりさせてはイカ

絶対アカン

 

とにかく

「勝負の月」がきました

 

昔から 売上を上げるための「プロモーション」

については鉄則があります

 

キャンペーンには2種類あって

自分のお店だけのキャンペーン

地域や国などがまとまって行うキャンペーン

があります

 

まず重要視するのは

後者、すなわち

地域や国などがまとまって行うキャンペーン

への取り組みを確実に成功させることが

何よりも重要です

 

それができてないのに

お店主体のキャンペーンを優先するのは

効率が悪いし、成果が期待できない

ということです

 

この原則は 「ほんまにそうやあ」と思います

 

たとえば先月のpaypayさんのキャンペーン

なんか、自分たちでは絶対できない成果を

もたらしました・・

 

言ってみれば

「ヒト(他人)のふんどし」

っていうんですかね

 

投資額の大きなものに乗っかっていく事が

いちばんいい

 

自分のお金をなるべく使わず

最大限の成果を出す、、

せこいようですが

王道です

 

せこー