飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

回転すしさんへ定期調査

 

回転すしさんに行きました

 

以前、ブログに書いたのですが

感染騒動で外食にお客さんが来なくなったあと

外食意欲回復の度合いを見るために、

定期的に回転すしのお店に行ってました

4~5月ごろは日曜の昼でもガラガラですぐに

座れました。

 

その後、徐々にお客さんが増えていきましたが

以前の賑わいはなかってです

日曜日にいっても駐車場が空いてるし

待ち時間もないし・・

前途多難やなあと思ってましたよ

 

でも

この間の日曜日

ひさびさに、超満員でしたわ

待合の椅子も満タンで40分待ち!

戻ってきたわー、

 

お客様の外食に対する見方も変わってきたな

と思います。

もともと外食しない人が、

この機会に外食をいやがってるんのは

仕方ないので・・・・

 

ほかのお店でも

お店の混雑が戻れば大丈夫な気になる

 

ずいぶん戻ってきたな、という事でしょう

 

 

ただ、気になる事が・・・・

 

休日の駐車場を管理していた 

おじいさんが いません。

 

前のブログにも書いたのですが

大きな駐車場の中で

1~2台分のスペースをカラーコーンで仕切って

オートバイ専用の駐輪スペースを作っていた 

あの おじいさんです。

アルバイトさんだと思います。

 

前のブログで、経営者は「バイク置き場」の看板

を作ってあげたらいいのになあ、って

書いたんですが。

そのおじいさんが見当たらない。

 

結果、この駐車場は

バイクをどこに置いたらいいのかわからないので

車1台置ける区画にバイクがおいてあるんです

 

広いから、全部数えてないけど

ぱっと見て

5~6区画にバイクが止まっていました・・

 

私がちょっと見てる間に

車が何台も入ってきて駐車場が空いてないから

そのまま出ていっちゃうんですよ

 

もったいないなあ

 

あのおじいさんがいたら

バイク置き場をまとめて

空いてるスペースを増やしたり

車を空いてる区画に誘導できたりするのにねえ

 

このおじいさんを

感染騒動で失った事・・・・・

わかってんのかなあ