飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

飲食店長 犬を飼う


f:id:motsunabeyakiniku:20210225124333j:plain

事情があって、我が家で犬を飼うことになりました。断れない状態です。柴犬の雌7歳です。自分としては犬、猫のたぐいは飼ったことはなかったので家族からは「犬嫌い」と思われていました。実際にペットをかわいがる人の気持ちなんかわからん!と言い放っていました。しかし自分の扶養家族に犬が入ってくるという事は、私が扶養義務者なので、話は違います。ちゃんと扶養します。

f:id:motsunabeyakiniku:20210225124212j:plain


散歩相手は私と妻しかいないので(子供は独立してます)。毎日1回は私が散歩せざるをえません。だいたい午前中が担当です。これまで朝起きから出勤する午後2~3時までパジャマ代わりのスエットのままソファーに座ってテレビ見ながら、パソコン触ってた私が、ちゃんと着替えて犬の散歩です。人生変わりますわ。

最近になって、散歩中に犬の考えている事がすこしわかるようになってきました。犬のほうも私の家に引っ越してきて戸惑っていたのが、調子が出てきたようです。「横断歩道は怖い」とか、「こっちでいいのか?」とか言っているのが聞こえるような気がします。じっくり動きを見ているとノンバーバルなメッセージが受けれるようになるんですな。勉強になります。商売に生きるかもしれません。


今日ちょっと犬とケンカしました。私が。ケンカするとプイと向こうむいて、すねるんですな。実に面白い。人生変わるわ。