飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

金曜の夜に発表するんですね。でも頑張ります!!

緊急事態宣言ってとっくに延長されたと思っていたのですが、まだ決定していなかったようです。おそーっ。

週末まで決定を伸ばして、金曜の夜に記者会見して・・・って段取りのようです。自分たちは土日に仕事を残したくないんでしょうが、金曜の夜に決定されたら土日にはたらかないといけない人が増える事をわかってなんでしょうねえ。だから人心がはなれていくんです。

 

オリンピックの1か月前には宣言解除しておきたいって関係者が言ってるようです。きっと、そうなります。発生数とか病床使用率なんか分母の調整で何とでもなる事はわかっていますし、何よりも日本は、国際的に発生者が少ないのですから(お亡くなりになった方には申し訳ありませんが)。さ〇波なんですからね。発生数とかの国際的な少なさはきわだってますし、プロセスの数字はなんとでもなります。

 

私も、そんなことに腹を立てたり、失望したりすることから卒業して、自分のお店をどうするかに集中します。もちろんお酒を売ったり、営業延長したりはしません。与えられた環境の中でどうするかです。

7月以降、急速に元に戻る可能性もあるので人材育成目的を兼ねて、「がんばろう仁川」的なプログラムを開始してみようと思います。反応が早くて動きが速いのは学生さんかな?と思いますので、学生支援、生活支援を打ち出して、地域の皆さまに誠意ややる気が直接届くようにします。

がんばろう俺たち


f:id:motsunabeyakiniku:20210528115818j:plainf:id:motsunabeyakiniku:20210528115841j:plain