飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

ショッピングモールに飲食店が無くなった

f:id:motsunabeyakiniku:20211026160303j:plain大きなユニクロとスーパーのオアシスを核としたオアシスタウンというショッピングモールがあります。私、ここのユニクロを使う事が多いのです。で、今日行きました。

グランドオープン時は3件くらい飲食店が入ってました。カフェ、レストラン、居酒屋みたいな感じ。

でも、今日の段階で飲食店はゼロでした。代わりにauとかメガネ屋さんとかが入ってました。

感染騒動の影響だと思いますが、これで良いんでしょうか。

大きなショッピングモールに飲食スペース無し。お客様にとって、休まらないモールになっちゃった。モール自体がすたれます。


不振に陥って廃業するのは仕方ないですが、ショッピングモールの運営会社は店子の飲食店をなんとか助けてあげて、全面解除になってから少しずつ返してもらうとか、方法はなかたのか?。ショッピングモールの将来を考えても、飲食は残しておくべきたがなあ。