飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

新作漫才 ミ〇クボーイ風

A/B:「どーもー  ミ〇クボーイです。 よろしくお願いします。」

A:「あのなあ、オカンが 今かかってる病気の名前を忘れたって言いうてんねん。」

B:「なに!自分の病気の名前を忘れたって、どういうこと? ほな、オカンの忘れた病気の名前を思い出してあげるから、オカンの言うてた事を教えてくれる?」

A:「うん、熱がでて、鼻水があって、喉が痛いらしいねん」

B:「なに!熱があって、鼻水と喉の痛み!それは風邪やがな!風邪にまちがいない」

A:「そやな、俺も最初は風邪やと思ってんけど、オカンに聞いたら、いつもいくお医者さんが診てくれないらしいねん。」

B:「ほな、風邪と違うかあ。ただの風邪やったらお医者さんは診察してくれるもんなあ。もうちょっと知ってる事教えてくれる?」

A:「2~3日寝てると、熱も下がって調子が戻って来るねん」

B:「それは、風邪やないか!風邪は安静にしてたらすぐ治るねん。風邪ってそういうもんや。風邪にまちがいない。風邪や!!」

A:「うん、でもなあ、その病気にかかると、かかったときに周りにいた人でマスク無しに15分以上会話した人は全員隔離されるらしいねん。」

B:「ほな、風邪と違うなあ。ただの風邪でそんな事してたら、毎年冬になったら全員隔離せなあかんようになるもんなあ。冬でも子供はみんな鼻水たらしながら遊ぶもんやけど、鼻水垂らしただけで隔離や!ってなったら冬の体育の授業はでけへんもんなあ。もうちょっと知ってる事教えてくれる?」

A:「隔離されたら10日くらい戻ってこれないらしいねん。」

B:「そんなもん、風邪やないがな!!風邪やない!!風邪くらいで10日も行方不明になってたら仕事がなりたたんやないか!それは結核とか エボラ出血熱とか えげつない伝染病や。オカンは伝染病になったんや。あーこわい こわい。」

A:「でも、オカンはPCR検査受けて陰性になったからすぐに帰ってきてん」

B:「やっぱり、ただの風邪や!そんなえげつない感染症やったら、すぐには帰ってこれへんやろ」

A:「でもな無症状の人も隔離されてるらしいねん。ついでにその病気が怖いから飲食店では酒を出したらアカンようになるねん。」

B:「やっぱり風邪やないやないかい!酒に関係あるんやったら、アルコール中毒かなんかやろ。酒飲んだら感染するって生物兵器かなんかちゃうんか?」

A:「でも重症になる人はすくないらしいねん」

B:「やっぱり風邪やないか!ややこしい事いっぱいいうてるけど、結局、風邪や。風邪できまりや。」

A:「風邪薬が効くときもあるらしいねん」

B:「だから、風邪やないか!風邪やから風邪薬が効くんやろ。風邪や!風邪にちがいない」

A:「オカンが言うには、風邪ではないらしいねん。」

B:「え?風邪やないって、、そんなこと最初から言えよ。お前の言うてる事を聞いてると、どうしても風邪や!と、思ってまうやないか。」

A:「オトンがいうには」

B:「オトン!」

A:「ホームシックちゃうか、ていうてんねん」

B:「それはチャウやろ」

A/B:「どーも、ありがとうございました。」