飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

メールマガジンって楽しい! 会員様に大感謝!!

2019年7月からメールマガジンをやっています。

 

そろそろ3年になります。

現在、メール配信出来ている会員様は560人くらいおられます。

途中で、配信トラブルになってたくさんの配信先を失ったりしましたが、ご縁を継続していただいている会員様に感謝します。また、なんらかの理由で現在は配信できていない会員様にも感謝しています。

 

と、言うのも、

このメルマガ会員さんには、私の勝手な文章とか写真とかちょっとしたクーポンを送っていだけでなく、お誕生日お祝いハガキをおくっている関係で、ご住所のデータもいただいております。

 

個人情報管理が重視されている昨今、はがきの着く住所や生年月日などを教えていただいている事に本当に感謝いたします。

 

会員様のご住所を見ると、お店から近い人ばっかりです。

 

近隣の皆様に使っていただけるお店を目指す者として、本当にうれしいです。本当は会員様全てのお顔とお名前を覚えるべきなのですが、なかなか難しいです。それでも1人でも多くのお客様を覚えるように努力します。

 

 

お誕生日の優待ハガキは、翌月お誕生日方に送ります。毎月だいたい40~50枚です。

 

最近、回収枚数を数えるようになりましたが、2022年1月分は14枚でした。

 

ほぼ30%の回収率です。この手のはがきの回収率として「聞いた事ないくらい高い」パーセンテージだと思います。

 

コ〇ナ時短営業で売上げが急降下しているときも、20%以上の回収がありました。これはホンマに嬉しいです。

 

近隣の皆様、リピーターの皆様によって支えられている事が証明されているというか、、、、ほんまに感謝・感謝です。

 

飲食店長のみなさん

メルマガもなかなか楽しいアクションです。お試しください。お勧めします。

 

登録はこちら👇

https://w.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shushunigawa&task=regist