飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

映画観て行動起こす

お題「ゆっくり見たい映画」

f:id:motsunabeyakiniku:20200827081823j:plain

 

 

すこしお店をやすんでリラックスタイムをとりましたので

映画を何本か観てみました

映画館で「糸」を観て

アマゾンプライム

「イエスタディ」と「EIGHT DAYS A WEEK」

いま、会いにゆきます

どれもおもしろかったです。

 

全然ちがう映画を観てるんですけど

観終わったら、もっとがんばろう!やろう!

という気持ちになってしまいました。

どの映画も主人公は運命に翻弄されながら

 

自分の目の前にある事に一生懸命に

取り組んでいる様が描かれていました

 

「イエスタディ」と「EIGHT DAYS A WEEK」は

ビートルズに関する映画ですので

両方いっぺんに観たらいいと思います

ビートルズをよく知らない人は

「EIGHT DAYS A WEEK」を先に観ましょう

 

ビートルズの音楽性について私があれこれ書く気は

ありませんが、その社会性については

映画で学ぶことができました

 

彼らが自分たちのやりたいことをやろうとした・・

その変革が社会に影響を与えていたんだな、と

思います

彼らは社会を変革しようとは思ってなくて、、

自分たちを成長させたかったんですね

 

「世界を制覇せんと欲する物は、まず汝自身の悲哀を制覇せよ」

でしたっけ、ドストエフスキーの言葉、、

 

私も

お店の売り上げを上げたいのですが

それは結果であり運命でもあるんで

まず

日々の生活においては

 

自分が「お客様のためになると思う事」

を実現していこうと思いました

 

ということで

各テーブルに 塩胡椒 を配置しました

スケールちっさいわあ