飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

学生さんは旅行好き

手前味噌な話ですが


きょうびの大学生さんは よく旅行しますね。

安いチケット買って軽ーい気持ちで韓国とか台湾とかベトナムとか行きはりますわ。

逆に東京のほうが高いみたいですね。


特に9月初旬はチケットも安くなりがちなんで学校が始まる前に遊びに行きますね。見分が広がってとても良い事だと思います。


お店でお友達になった人同士で海外旅行なんかすることもありますが、気持ちよく送り出してあげることが大切でお店のスケジュールは気にしない事ですね。


ほんまにバイトがいなくなったら 休むしかないけど

ここまで約4年間そんなケースはないです。


て いうか

そういうことも織り込んで採用人数を膨らませておくしか対処方法はないです。


私も インスタとか見て「この人今どこにいるんだろう?」

と、探せるようになりました。

必要な事はできるようになるもんです


2019年8月