飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

無題

 

土曜日の予約が水曜で満タンになりました

ネット予約が急増しているからだと思うで、

 

やっぱりGO TOイートはすごい威力や

 

大衆をなめたらあかんで

大衆は 良いものとアカンものを見分ける目を

もっておられる

 

良いものには受け入れるし

悪いものは排除する

 

つくづく思うわね

 

問題は

ニセモノが出てきた時です

 

お得ですよーって言うてて、実はそうではなかった

とか

あかんかったとき・・・

 

私の知っている言葉に

「偽札はホンモノに近いほど罪が重い」

というのがある

 

だますことが目的であればあるほど

見分けにくく、だまされる人が多くなる

かわいげもない

 

ですから、嘘がばれたとき

法律だけでなく

大衆からこっぴどく罰せられることになります

 

景気回復

街のお店や産地にキャッシュがまわるようにしましょう

との掛け声をあげているのなら

そうなるような行動をとっていきましょうよ

 

紛らわしい嘘をついたら

大衆にコロされますよ