飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

ブログはじめた理由

今週のお題「卒業」お題「ブログをはじめたきっかけ」

飲食店長をしていると世代や考え方の違う人とよく話します
とくに大学生アルバイトから入ってくる情報や
彼ら、彼女らの行動や反応から
いろんな事を考えるきっかけをもらいます

「そんなふうにかんがえるんだあ」
「知らなかった」
「やっぱり俺の思った通りだ」

で、
2~3日経つと
「何か面白い事があったんだけど なんだったっけ?」
となり、思い出せずストレスになります

ですので
ノートに面白かった事や興味をそそったことを書く事にしました

しかし、
3日坊主が続きましたので
フェイスブックに書くことにしました
トモダチには 「長い文章やなあ」と言われまくり・・・

そんなこんなで1年たち フェイスブックに30以上の文章が溜まりました

で、毎日の暮らしの中で
「そういえば、こんな事について過去に考えをまとめた文章を書いたなあ」
と思った時 ファイスブックの中から自分の文章を探すんですが
見つからない・・・

またストレス
自分の考えていた事をみつけられないストレスって何なんだよ!



なんかええ方法はないかなあ
と思って、考えついたのが 「ブログ」

文章をフェイスブックからブログに移し替えるのに
2か月かかりましたが
今は検索しやすくなったので
ハッピーです

自分の文章を自分で検索するって
変態かも