飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

あかんなああ

 

感染騒動に対して接種に「異物混入」とかセンセーショナルな話題が巷で充満しています。かたや、9月12日まで休業するお店も増えているように思います。

簡単に、たくさんの県で緊急事態宣言やらまん延防止重点措置が追加適用されました。

今、飲食店として、特に居酒屋系は営業していくモチベーションを保つのは結構難しいのではないでしょうか。

 

飲食店には禁酒や時短の要請が出っぱなしの中、感染数はどんどん増えていきます。休業しているお店も多い中です。飲食店が感染原因の主な場所なんでしょうか?私たちは疑問をもっていますが、現在、社会に問題の事象が多いので、誰も検証してくれません。「とりあえず、止めとけ」ですね。

 

デパ地下とかフードコートとかに原因があるとか・・・。思いつきで言ってるように見えて仕方ないのですが、今週になって、確かにお店に来てくれるお客様はいなくなっています。

 

もう、営業していても、休んでも、同じような状態になっています。

 

今日はお店は臨時休業にしましたが、明日以降、開店休業状態になるなら、メンタルがもちません。

だからとって、完全休業にすると、不安になります。

 

今は、本当に非情に危険な状態なのでしょうか。