飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

おつかれ生です。おやじ万歳!!

タイガースの平田ヘッドコーチが日本一のビールかけでの〆の挨拶に指名され、

みんなの前で「お疲れ生です~」とやったことは有名ですが、

その平田ヘッドコーチにアサヒビールがコマーシャルをオファーしました。

そのコマーシャル映像が出来上がってネットに公開されました。

 

「早い」

 

さすが!!アサヒビールさんです。電光石火の早さ!!

タイガース優勝の勢いに乗るためには、何よりも「早さ」を重視したのでしょう。

 

www.youtube.com

私もこの映像が気に入ってしまいました。

 

で、「ひょっとして、平田ヘッドコーチを使ったポスターがでるんじゃないか?」と思い酒屋さんに尋ねたところ、やっぱり出るようです。

 

どうやら「マルエフ」を仕入れていないとい貰えないようなので緊急で仕入れました。売り方はこれから考えます。

 

関西の飲食店の意地を見せて、なんとか店内にこのポスターを飾りたいと思っています。(意地なんか関係ないなあ)

 

hochi.news

 

で、「お疲れ生です~」の前に「宴も竹中直人(たけなわ)」というおやじギャグがさく裂していたのですが、それに対して竹中直人さんが反応していました。

曰く

「まさか自分の名前を読んでくださるとは。光栄。私ごときの名前を…平田ヘッドコーチ、ありがとうございます」て、、、

 

おもしろいじゃないですか。すばらしいじゃないですか。竹中さんもオヤジですからね。

 

お互い、小さなきっかけをつかんで、

食いついて、

悪乗り覚悟でかかわりあって、

すこしでも自分のビジネスに役立てようとする根性が感じられます。

おやじならではの根性劇といっておきましょう。

おやじ万歳です。

 

👇ポチっとしてください