飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

クライマックスシリーズで儲かりました

クライマックスシリーズ

タイガースが3連勝日本シリーズ進出をきめました。

当店はテレビ全チャンネルを野球放映に合わせ、全従業員がタイガースユニホーム着用スポーツバー体制です。

 

第1戦・第3戦はテレビ観戦したいお客様でよく売れました。ありがとうございます。

なぜか第2戦は閑散としていましたが・・・・・(謎)

 

お店は甲子園まで車で10分くらいの場所にありますので、「野球中継にはチャンスがあるはずだ」と、思っていましたが、なかなか実りませんでした。タイガースが負けるからです。

でも、タイガースがここまで勝つと、そりゃ盛り上がります。

 

マジック1の試合で来てくれたお客様が「次はCSで」と言って帰って、昨日まらご来店。帰りは当然「次は日本シリーズで!」でお帰りになりました。

 

試合開始から終了までお店におられますので、回転率が悪いとか考えてしまう店長もおられるかもしれませんが、3時間以上も盛り上がっていると客単価は爆上がりですし、お酒も進みますから高収益な状態になっていることは明らかです。

 

売れるし、儲かる。

 

でも、私がいそがしくてが試合を見れない・・・・

 

「俺のテレビをたくさんの他人が見てるのに、オレが見れないのはなぜだ?」とか言って、アルバイトさんと談笑しながら働くのも一興です。

 

毎年阪神が活躍してくれると、助かりますわ。岡田監督万歳!!!

 

店内にテレビが5台ありますから、本格的スポーツバー状態になりますし、独特の面白さがありますね。

 

昨日、クライマックスの第3戦なにに、近隣のお店で テレビがあるのに野球中継をしてないお店がありました。

 

「正気か?」と思って心配してしまいました。

 

 

甲子園の近くにあるんだから、今夜くらいは野球中継しようよ!!!

って思いましたわ。おおきなお世話ですけど。

 

意識してないのかな

 

場所柄、時節柄を考えて、それなりに準備してないと、結局大パニックになる可能性もありますね。

阪神VS広島 ですわ



👇ポチっとしてください。