飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

変化は起こるのか?

f:id:motsunabeyakiniku:20200612120954j:plain


昨日めっちゃヒマだった。


でも、

アルバイトの女の子の友達が3人

お客様として、来店してくれました。


男子です。


で、


そのアルバイトのまかないを作ったら

その、男子の席で食べてた。


もうひとりのアルバイトの女子のまかない

も男子の席で食べてた。


ウチは

「接待を伴う飲食店」

と、なっとるなあ。


笑い事ではないが、、、、


今夜は

アルバイトに感謝するしかないわ



でも、

来週から、

予約がちょいちょい入ってきました。


サークルの宴会予約もあります。


今日はヒマでしたが、

ビジネスは予想通りのパターンで

回復してきてます。


新しい生活習慣といえども

価値観までは変えられないんじゃないかも

しれませんね。


35年くらい前から大学生、高校生を雇って

商売する業界にいますが、

大学生、高校生年代の若い人たちの性質は

変わらないよ。



変わってないから、

私のようなやり方、考え方が通用してるん

てすわ。


どうすれば、やる気をだすか。

何したら、やる気をなくすか。


私はやり方を変えてないからねえ。