飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

FUN PLACE

今週のお題「自分にご褒美」

 

手前味噌な話ですが

また

感染騒動が盛り上がってきましたので

商売の手法をすこし変えてます

 

お客様が外に出ないので

NETからの情報を見る機会が増えると仮定して

NETへの露出をまず増やしました

 

グーグル、インスタへの投稿を増やします

メルマガの頻度を上げます

ただ、テイクアウトの告知は控えめにします

 

なぜなら、いまの感染情報だと

気を付ければ、外出できると思うでしょうから

店内飲食がまったくなくなるとはおもえないからです

 

店内のほうがサービスも安定しているし

利益もでますからね

 

で、

これまでのインスタは、

お肉の写真ばっかりだったのですが

これからは「人」の写真を組み込んでいこうと

思います。

人々が楽しそうにしている映像は 

悪気無くていいですね

 

「 FUN PLACE 」働く人も、くつろぐ人も

安心していて、楽しそうなら

いいんじゃないかな?

というメッセージです

 

不思議と、従業員さんも お客様も

写真撮って 「インスタに出しまっせ」

と言っても、だれも拒否しません。

 

そんな世の中になったんですかね

 

料理の写真と並行して

笑顔の写真、浮かれた写真を

お届けします