飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

卒業生の思い出作り

いよいよ、2023年度の追いコンまであと3日になりました。

来週月曜日の定休日に卒業の追いコンです。

今年は大量8人が卒業です。短大卒の人がいるので増えたのかもしれませんが、結構多いです。

追いコンの記念写真

先月、卒業生一同の最後のお願いがありました。

「最後にみんなで働きたい」

全員が同じ日に希望スケジュールを提出するから、一緒に働かせてほしいとのことです。

「お安い御用です」私としては過剰な人数になって少々損してもいいから最後のお願いを叶えなければならない、との使命感をもって了解しました。

 

結局、いろんな理由で「全員」ではなくなりましたが、明日の土曜日は同級生で仲良く働いてくれます。

 

おそらくは、これまで何度も同級生みんなで飲みに行ったり遊びに行ったりしたのでしょうが、就職してしまえば、もう全員で会う事もない。もちろん一緒に働く事なんかないでしょう。

 

最後の思い出作りの場に「職場」を選んでいただいた事を誇りに思います。

 

土曜日、最終労働 ⇒ 月曜日追いコンが一つのパターンになるかもしれません。

👇ポチっとしてください