飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

不動産屋さんから紹介

手前味噌な話ですが


昨日、新大学一年生の女性をアルバイトで採用しました。新1年生はこれで3人目です。九州の方です。


彼女に「応募のきっかけとなった事」を聞きましたら、

入学前に一人暮らしとなるアパートを借りにきたら 

不動産屋さんで 部屋案内などの世話してくれた人が掛け持ちで当店でアルバイトしているYさんだったのです。

当時大学4年生のYさんは不動産屋さんのアルバイト勤務でお部屋への案内等を担当していました。

Yさんは部屋に案内しながら 自分の大学の後輩になる彼女に 世間話をしたついでに

自分のもうひとつのアルバイト先である当店を強く、強く推してくれてたようです。


Yさんは今春卒業して 今は有名企業に就職されたので もう在籍しておられませんが すばらしいお土産を残してくれました。 お中元送らないとね。


2019年4月