飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

がんばれプロ野球!!

お題「#応援しているチーム

プロ野球が開幕しました

仁川は甲子園まで電車で20分くらいで

行ける地域ですから、阪神タイガースの応援体制を

取ります。

f:id:motsunabeyakiniku:20200619125741j:plain

アルバイトの皆さんは地元の人は

よっぽど他のチームのファンじゃない限りは

タイガースユニホームを着用してくれます

 

一応 タイガースが首位、または

クライマックスシリーズ日本シリーズ

戦っている間、試合中はユニホーム着用として

いますがGO以来数日しか着れてません(残念)

 

今日勝てば、明日の試合中は着用ですかな

同率首位だから

 

さすがに地元なんで、大学生のアルバイトさんには

甲子園で売り子をしてた人がいますよ

 

学生さんも甲子園の雰囲気が大好きなのか

よく友達同士で観戦に行ってるみたいです

 

甲子園が「無観客」なんて考えられへんわ

はっきり言って 野球を見るというよりも

球場の雰囲気を楽しみに行ってるみたいなもんですから

 

でも 甲子園は満員になるしねえ

ジェット風船は絶対あかんしねえ

 

ただ 密閉空間でもないし

考え方を変えたら 無観客である必要はないんじゃ

ないかなあ

 

私が子供の頃は 

 

江夏と田淵が全盛で掛布がルーキーだったけど

選手はだいたいパンチパーマ

 

甲子園球場はだいたいガラガラで

巨人戦以外は

アルプススタンドは閉鎖でした。

 

ラッパや太鼓の応援もなかったし、

風船なんかない

酔っぱらったおっちゃんのおもろい「ヤジ」が

全員に聞こえてて、

みんなで大笑いしとった。

 

私のお父さんは「ヤジを聞きにいくんや」って

言ってました。

八百長問題とかもあって 危険な雰囲気漂ってた

プロ野球の試合は若い女性が行けるような場所ではなかった。

 

広島カープの初優勝くらいから

だんだん変化してきたように思いますが

今では 若い女性や家族づれが楽しめて

観衆が多いので汚いヤジも聞こえない

健全なエンターテイメントを楽しむ場所になってます

 

これは凄いことですね

このすばらしい空間をぜひ守ってほしいと思います