飲食店長のブログ

人材戦略の実践レポート

GO TO EAT グルメサイト予約 終わった

今週のお題「鍋」

 

GO TOイートキャンペーンのグルメサイト

予約ポイント制度が緊急終了しましたわ

なんとメールは「昨日終了しました」みたいな

過去形表現で来ました。すごいなあ、あらっぽい仕事や

 

もともと送客手数料が発生するグルメサイトを

キャンペーンに参画させることに対して批判的だったので

終了に対して文句はないです。

 

ただ、ここ数週間サイトからの予約が通常時の

10倍以上で、、、、

楽して集客させてもらっていましたから

「また、自力で集客をせんといかんなあ」と

気が引き締まっております

 

案外

リピーターのお客さんは「GO TO」を知らなかったり

店舗に負担がかかると思ってか

予約しなかったりされますので

丁寧に説明してGO TO イートを説明したりしてました

 

GO TO 強者もいますよ

その方は予約キャンペーン終了前日に

1月末までの予約5回分入れてました。すごいわあ。

 

SNSでの書き込みも増えましたね

「初めて利用しました」

なんてのが多いみたいです

「鍋が美味しい」「焼肉おいしい」「鍋も焼肉もできる」

「子供連れでもいけるんですね」

みたいなのが多いですが


中に


「白みそだから京風か」

みたいな意見もありました

当店は

「京風もつ鍋」ではなく「京もつ鍋」です

名前の由来は1号店で最初にこの鍋を売った地域が京都だったからです。


「京風もつ鍋」なるジャンルはありません。

 

こういう事は

聞いてくれればわかることですが

こういう簡単な会話が無く、、、

勘違いを元にコトバが

積み上げられていくのが

NETなんですな

怖いから 深入りできませんねえ

 

昨日まで結構お客様が来てくれていたのは

GO TOのおかげか もつ鍋の魅力か

お店の努力か、たまたまか、、、

答えがでますなあ

 

GO TO イートキャンペ-ン利用券は

使えますし

ポイントも使えますから

よろしくね-