飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

グルメコメントの不思議

食べログにこんなコメントが出ていました。当店をご利用いただいた感想です。

 

「食事をするつもりだったので酒はいいかなと思いつつ、一応グラスマッコリを注文。そのあとは上ハラミ、国産鶏モモ、大ライスでスタートです。まずは三種のタレが到着。写真左からあっさり醤油風味、真ん中はレモン風味の塩だれ、奥は濃厚みそだれです。まずは鶏モモ。臭みとかは全くなくて身もやわらかい。塩だれがよく合いますな。次は真打の上ハラミ。厚さもちょうどよい。焼きすぎないくらいがいいですね。うまいっすね。やっぱりこれはみそだれで。ご飯がなくなったのでさらに中ライスとハラミを追加。まずくはないけど、やはり上ハラミの後に普通のハラミを食べてしまうとやっぱり落ちる。300円ちょっとの差はあります。

 特筆すべきはご飯のうまさ。お米は確か京都産コシヒカリだったような。硬すぎず柔らかすぎず、焼肉にベストマッチのご飯。大ライスはなかなか良心的な量で食べ応えありです。ごはんがどんどん進みます。

 焼肉屋では最近ハラミを中心に食べていますが、サーロインやカルビもうまそうでした。こちらのお店はもつ鍋も推していますね。次回はこちらもいただきたいですな。もちろんwithご飯で。若い店員さんも親切で感じがよかったのもポイント高かったです。ごちそうさまでした。」

 

ありがたいコメントです。文章もわかりやすく読みやすく、コメント上手な人ですね。

よく観察していただいているとおもいますし、「ごはん」の違いに気が付いていただいた事はとてもうれしい。

 

ごはんは京丹後の朝日農園さん直送で仕入れています。香り高いコシヒカリで、本当に美味しいとおもいます。

 

ハラミは原材料価格の上昇に対応して、2種類に増やして、価格重視の方と味重視の方の両方に対応できるようにしていたのですが、ご理解いただけているようで安心しました。

いろんな工夫や苦労が伝わっているコメントをいただくととても嬉しいのです。

 

でも、困ったことに「食べログ」さんとは契約していないので、私から御礼のコメントとかの反応を入れる事ができません。

なんで?契約していないサイトに私のお店のページがあって、お客様のコメントが展開されているのか不思議です。ときどきエゴサーチしている次第です。

 

Googleか、PAYPAYグルメ予約にコメントしていただくと、私からも返信できます。

 

今回は、メルマガを通じて御礼申し上げます。