飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

100人に1人が療養中なのかあ

 

いよいよ東京都では「100人に1人が療養中」だそうです。

PCR検査の陽性率は35%近いとか・・・。そんなに陽性率が高いなら、検査していない人にも陽性者がいるでしょう。「みなし陽性」もみとめられてるらしいです。

つまり、流行が進んでしまって「計測不可能」になった、ということじゃないですか。

計測不能な物の数字をあれこれ言っても正しい対策は出てこないと思います。対処方法を根本的に変えてほしいですね。

 

こんな状況なのに「コ〇ナを封じ込める」とか「コ〇ナに勝つ」とか言うてる人は、ちょっとおかしい。封じ込められてないということは敗北なのですか?と問いたい。

 

いまさら「ゼロ」にはならないでしょうが、正しく対処すればよいだけです。

 

飲食店の時短がどうとか、隔離期間の短縮とか、そういう事は、封じ込めの策。その時期は過ぎました。

すでにまん延してしまっているので、今はまん延してしまう事を前提とした方針と策を発表してほしいです。

緊急事態と判断して、さらに社会生活を止めるのか、考え方を変えて全国民にまん延することを前提として、その症状に対して段階別にどう対応するのかを決めなおすとか、

どちらを選ぶのか、決めた上で、

しっかりした方針が欲しいですね。

実際テレビでは、オミ〇ロンに感染したらこんなにしんどかった!と「元気な」様子でしっかり話す芸能人が映っています。

「こないだ番組を お休みになった人が回復して出てきたな」と思います。

それは一定期間で感染して発症して回復する人も多いってことですね。

症状に合わせてベターな対応をすることが大切なようですが、そうなっているのでしょうか。

いまだにすべて保健所さんの管理ですが・・・・

毎日、東京だけで2万人も陽性者がでているのに、保健所さんが全数対応できているなんて、思いません。無理ですし意味ないのかもしれませんね。

次の感染症で オミ〇ロンより感染力が強いウイルスが来たら日本はこのままのシステムで、どうなるのでしょうか

怖いですね