飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

LINE公式アカウントの活用

LINE公式アカウントを運用しはじめて

4年目になりました。

 

今ではクーポン作りや配信など、

いろんなことが出来るようになりましたし、

どうすれば「友だち登録」が増えるのか

どうすれば、ブロック率がさがるのか

どんなクーポンを作れば、効果がでるのか

そんな事を日々考えまくる戦いでした。

 

そのおかげで、

どこをどう触れば、画面表示がどう変わるかなども

ほとんど理解・操作出来るようになっています。

 

しかし、多くの人は

途中で面倒になって、

そこそこのところで、システムを触る事をやめてしまっています。

 

それもいいですが、

やっぱりもったいないですから

わたしからLINE公式アカウントの魅力について

幾つかご紹介しますので、参考にしていただけたら幸いです。

 

まず、LINE公式アカウントの「友だち」は

自発的に登録されたお客様🟰リピーターです

これは大きな長所で、リピーターのリストを入手したことになります。

 

さらに、

無料で簡単に、自分の好きなクーポンを作る事が出来ます。

期限や値引き幅なども細かく設定できますので、

どんなクーポンをどんなふうに配信したらどれくらいリターンしたか?のケーススタディが毎日できます。これはマーケティング能力の開発になります。

 

そして、

リクルートの媒体にもなります。無料リクルートサイトとリンクさせれば、LINE公式アカウントから応募を得ることもできます。

 

他にも色々あります。

 

それらの作業は全て自分で操作が出来るのでコストがかかりません。

 

私の感覚では

だいたい3年くらい我慢して運用していると、

ビジネスとの結びつきが意識出来るようになって、楽しくなってきます。

 

「石の上にも3年」

 

焦らずゆっくり取り組んでください。

 

上手く使いこなすと

まずはホームページは不要になります。それだけでもコストダウンします。

インスタや予約サイトとの連携も明確になります。

 

限定したリピーターに、常に連携しているので売上の下支えになります。

これが大きいですね。

 

☟コレかLINEアカウント

https://lin.ee/uLu0xaN

 

興味があればやってみてください。相談にはのります。

 

気長にやってるといいことがあります。

 

☟よかったらランキンググループをポチっとしてください