飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

プレミアムモルツと超達人店と広瀬すずさんの動画

広瀬すずさんがサントリープレミアムモルツ『神泡超達人店』のCM動画をだしました。嬉しい事です。

 

何を隠そう当店はこの『超達人認定店』なのです。

 

全国のプレミアムモルツの取り扱い店は多くて

その中でも「達人店」は 6割くらいです。達人店とは「正しく神泡を入れる事ができるお店です。」

 

『超達人店』とは「最高プレモル常時正しく入れているお店」です。メンテナンスのも最高レベルを要求されるし、無予告で品質チェックされます。認定店舗数は全体の1割以下(6%台)と聞いています。つまり10店舗に1つ以下の希少店です。

グラスも特別なものになります。

必ず、美味しい生ビールをお出ししますので是非ご利用ください。

www.youtube.com

 

とはいえ

お店によってはビールのおいしさの定義も変わります。銘柄や入れ方などに無頓着なところもあります。「泡無しビール」を売りにしているお店もありました。

 

もっと困るのは、知ってか知らずか「品名詐称」のお店です。

 

プレミアムモルツ生ビールを取り扱っていないのに「プレモル」とか「神泡は当店でどうぞ」とか書いたユニホームを着用しているお店です。こりゃ、ある意味でブランド詐欺です。無料で提供されるシャツをユニホームとして着用したいのはわかりますが、お客さんにウソをついていることに気が付いてないのかもしれません。

 

サントリーさんが何らかの理由でそんなT-シャツや前掛けなどを配っているからなのでしょうが、頑張って『超達人店』の称号を維持している私たちにとっては、非常に悔しい事ですし、理解不能にもなりますが・・・。

 

今回は取り扱い店全体の6%程度しかない『超達人店』のためにわざわざ広瀬すずさんを使ってまでして動画を作ってくれたサントリーさんに感謝します。すくないユーザーのために動いたってすごいじゃないですか!!。

 

使い倒してやろうと思います。

 

👇ポチっとしてください