飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

去年の3月

3月に数名の方の追い出しコンパをしました。数名の方が昨日あたりから新しい職場で仕事をスタートされたようです。

今回卒業された方は3年以上勤務されていた人ばかりで センチメンタルになってしまいました。とにかくがんばってほしいです。


手前味噌な話ですが

やっぱり、一度採用したアルバイトさんは どんな手を使ってでも、卒業まで辞めないように付き合いたいです。

究極の人手不足時代がやってくる事が前提化された風潮ですが、サービス業を 非人動化、AI化することがほんとに正解なんでしょうか

なんか違うような気がする