飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

やばい話

今週のお題「私の好きなアイス」

 

f:id:motsunabeyakiniku:20200627131202j:plain 

 

6月25日の「失敗しました」

のブログでも書きましたが

ホットペッパーさんの料金4月分、

5月分は支払っているのに

3月分を支払ってなかったので

ネット予約がができなくなったんです。

 

いろいろ話し合って、

サービスの一部を続行してもらい

8月からまた再開しますが・・・

 

支払いができてないのは悪い事ですから

サービスが止められるのは仕方ないです。


でも、4月・5月が払われてるんだから、

3月分振り込まれてなかったら 

教えてくれるとか、

なんでしてくれなかったんだろうかと

不信感をもったので

正直に担当者さんに聞きました。

 

いつになく、同情的に対応してくれたんで 

言いたいことは全部言いました。

 

電話で

話し合ってるうちにピンときたのは

 

私見ですが

 

 

「3月ごろから グルメサイトの料金の未納件数が激増してるんだな」

 

だから 未納の人に

お知らせする部署がパニックに

なってるんですな。

 

で納得しました。

 

納得できたのはええけど

 

これは・・・・・・・・・・

 

世の中 危なくなってきてるなあ


怖い

 

閉店してしまったお店はもちろん

休業してたお店も

予約は無いんだから 

グルメサイトは不要ですわな


飲食店が困ってるとは言われてますが

 

グルメサイトとかは

もっと大変や

 

怖い