飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

そこに行けば何か楽しい事がきっとある

 

 

添付の写真をみていただけますでしょうか

 

ピンクのトレーナーを着たおっちゃんの 向かって右側の女性たちの中に、小さな女の子がいます。

 

お客様です。

 

その日、

例によってホール女子のみなさんが、クリスマス扮装によるセルフ撮影会をしていました。

 

「またやっとるわ」と見ていたら・・・・

 

ご家族と一緒にご来店されていた小さな女の子が興味をもってみていたので、ホール女子のMさんが「一緒に撮る?」って感じで誘ってしまいました。

 

女の子の頭にトナカイの角を付けてあげて、一緒にピースして写真を撮っています。女の子は、はにかみながらも嬉しそうでめちゃめちゃ可愛い。

 

こうなると、「私も参加しなければ!」と思って、サンタの帽子をかぶって前線に緊急参加。

ご両親に御礼を申し上げ、許可を得てからインスタに動画で上げました。ご両親も女の子も喜んでいました。

 

プライバシーもへったくれもない世界です。

 

ちょっと怖かったのですが、本人(親御さん)の了解さえ得れれば、これほ強烈な宣伝効果のある動画配信はありません。

 

Fun place to  go

(そこに行けば何か楽しい事がきっとある)

 

そういう事を日々達成していきたいのです。

 

良い日でした。

 

やさしくて 明るくて 行動力があって 適度に常識が欠如(笑)しているホール女子のみなさんに感謝します。

 

Fun place といえども、そこに「誰」がいるか、にかかっているんですな