飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

1期生様の御来店

2015年、当店のグランドオープン時に

第1号面接、第1号採用したYさんが、御来店されました。

新婚の旦那様とその友人と一緒に阪神競馬場に行った帰りだそうです。

 

なんというか、

ほんとうに麗しい新婚の奥様になられていて、

良い出会い・良い結婚・良い職場に恵まれた人生を歩んでおられるのだな、とひと目でわかりました。

 

たまたま、シャンパンがあったのでお祝いとしてプレゼントできました。

良かったです。

 

「はじめ良ければ すべてよし」

 

むかしからの言い伝えです。

 

そういう意味では グランドオープン時の採用者(1期生)が良い人たちならば、その後の採用者も良い人になっていくんです。

 

そのグランドオープン時の採用者の中の最初の採用者、いわゆるTOP of   TOP がこのYさんです。この人との関係性が良好に保たれることによって、全てが良い方向に進むような気がします。

 

1期生の中には すでに お母様になられた人がいるみたいです。

いつの日か、彼女ら、彼らがお子様を連れてご来店されるようなことがあれば、それは素晴らしい事です。

 

頑張ってその日を楽しみしています。

 

私も元気にがんばりますので、彼らも健康に気を付けてほしいと思います。

若いのですから、多少の失敗はあってもかまいません。

 

「元気、元気、元気があればなんでもできる」