飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

メルマガする理由

我々がメールマガジンをする理由


私たちが なぜメールマガジン

やっているかというと


いつもご来店いただいている

お客様にすこしでもお得感を

感じていただきたいからです。

それが生き残る王道とも思います


どんな商売においても 

「お得意様」

に対するサービスはなるべく

手厚く感じていただくように工夫

すると思います。


私たちも

なるべく沢山のお得意様の

顔を覚えさせていただいたり 

会話させていただいたり

したいと願っていますが


なかなか思うようにいきません。


「この方々は前もご来店されてたな」と感じていても 

忙しかったりして

お声がけできないことも

しばしばです。


なので、

メールマガジンの会員になって

いただくことによって

リピーターの皆さんに

少しですが

常、日ごろ

ご利用いただいていただいてる

御礼をして

少しは「お得感」を感じて

いただきたいと思いました。


本来はお客様の顔を覚え

お声がけして

御礼やサービスをすべきですが

100%実行は難しいと

思いましたので

2次的な方法ではありますが

メルマガ実施に至りました


微々たる努力であり

出来るサービスも

しょうもないレベル

ではありますが・・・・・・


もし客席でお声がけできたら

お話させていただくような

世間話やぶっちゃけ話を

書いたりして

失礼かもしれませんが・・・・


これからも

いろんなサービスを

打ち出していきたいと考えて

おりますので

よろしくお願いします。


メルマガ登録フォーム

https://w.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shushunigawa&task=regist