飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

美味し!

f:id:motsunabeyakiniku:20200425091310p:plain

 

 

もつ鍋セットについては

何度かブログで書かせていただきました

 

自粛期間になって

外出ができなくなってしまって

ご近所のみなさんがどこにも行けず

味気ない生活になっているのかな、

束の間の外食気分を味わってほしいな、

お母さんの負担が減ればいいな、

と、いう気持ちで

「もつ鍋テイクアウト」を始めました

 

店舗で売っている状態のまま

パックしましたので

「日持ち」はしません

デリバリーもしません

 

感覚としては 

 

近所の方が

お鍋を持ってきたら

中にもつ鍋の具とスープを

入れてあげる・・・

みたいな発想です

 

緊急ではじめたんで、

保健所に相談はしてなかったんです


いま、保健所さんも忙しそうだし、

緊急事態宣言期間だけのことやし、、

そんな、たいそうにせんでも

いわゆる「サービス行為」の範疇だよなあ、

と、思っていました。

 

でも、ちょっと気が変わって

やっぱり、相談してみることにしました

保健所さんとのお話の内容までは

書きませんが

 

結果的に

「販売しても良い」ということでした

期限や制約もありません

 

保健所の職員さんには

忙しいところ

お手を煩わせて申し訳ありませんでした

 

せっかくですから

販売用の映像を作って

インスタで流してみました

星野源さんの「#うちで踊ろう」の音源で

私がもつ鍋を作る映像です。

インスタとかに出てますけど・・

 

実際 やってみたら 

ふくろから出して鍋に入れるまで

1分以内でイケることがわかりました


「コレ 便利やな」


自分が作ったのに 

その便利さに気づいてなかった

 

撮影の 本番では 

2回NGを出したので

もつ鍋3人前を食べるハメになりました。


普段

味見はよくするのですが

夫婦でがっつり3人前食べるのは

久々でしたね

 

「美味し!!」

でしたわ。

 

宣伝やな この文章

 

 

f:id:motsunabeyakiniku:20200411132443j:plain