飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

飲食店長は「毎日、犬の散歩ができる」仕事でした。

f:id:motsunabeyakiniku:20210303121945j:plain犬の「まりちゃん」の散歩がだんだん習慣になってきました。午前中はひまですから、普通に散歩しますが、平日の午前中からおっさんが犬連れているケースは少なくて、ちょっとおかしい光景かな、とも思います。とにかくまりちゃんは散歩に積極的で前半はほとんど急発進、急停止の連続。なのでロープはひっぱらっれぱなし。溝でも草でも嗅ぎまくっています。多分まだ地形になれないんですかね。でも横断歩道の前ではピタッと止まって、私から「行け」の指示がでるまで待ってます。車にひかれたらアカンことだけは良くわかっているらしい。ときどき犬の散歩している人とすれ違ったりしますけど、こんなに急発進、急停止を繰り返す犬っていないような気がします。そろそろゆったり散歩しようや、って態度を示そうと思っています。

しかし、犬飼って初めて知ったのですが、犬って怠け者(言葉悪いか)ですな。散歩が終わったら一日中玄関で寝とる。俺が近くを通っても散歩に行かないとわかれば、片目を開けるだけですわ。絶対番犬にはならないな。まりちゃんは扱いやすい犬なんでしょうな。

これまで、飲食オーナー店長になって生活の何が変わるかを、具体的に説明できなかったですけど「犬の散歩が毎日できます」っていう事にします。人によるし、お店の営業時間によるけど、なかなかいい。