飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

めちゃめちゃうまいかつ丼専門店が出店した

当店のすぐ近くに「かつ丼専門店」が開店しました。

こんなの



昨日で営業2週間目だそうです。

私は開店してすぐに食べに行きました。

感想としては「非常に美味しい」

あきらかに料理人として修行をした人が作った逸品でした。

 

「ものが違う」のです。

 

1300円で売ってるけど儲かるのか?とさえ思いました。

かつ丼について、さらに情報が欲しい人は添付の記事を読んでください)

takarazuka-comipa.com

 

少し余談ですが・・

このお店の、Googleクチコミをみたら

すでに2件書き込みされていました。

「4」のクチコミがあったので読んでみました。

 

そのクチコミは

最初2行は品質を褒め

そこから15行くらい、

品質以外の設備だとか、調理時間だとか

水を出すのがタイミングだとか‥改善点の要望を書いて

そして最後に

味を褒めて、またお伺いします。でシメてありました。

 

褒めた文章4行

要改善点の指摘15行

 

これは 見た目には「この店に対して怒っているんだな」と

思います。

「でも、最初と最後にお褒めの言葉があるじゃないか」

と、言われても、

やっぱりこの店が嫌いなんですね、と感じます。

 

欠点を指摘したいときは、

前後に褒める言葉を入れたりしないほうがいい。

また

褒めたいときは、褒める言葉以上の量の欠点指摘をしないほうがいいですね。

どちらも本意ではないように見えてしまいます。

てなことを感じました。

 

伝えるチカラ・スキルを考え直す機会になりました。

 

書いたほうはそこまで考えていないでしょうが・・・・

 

普段から人材育成を考えている私には

読んだほうはツライだろうなあ、と思われてなりません。

グランドオープン早々細かい事いわれてもつらいし

時間が解決する問題も多いしね・・・

せっかくのクチコミ情報なんですから

もすこし、このお店の優れたところをかいてあげてほしいなあ、

と感じました。

 

 

とにかく、はっきり言います。

このお店では

絶対に他にはないかつ丼が食べられます。

 

細かい事は気にせずに

一回食べてみてください。

 

このお店のかつ丼は5点満点の10点です。

ご近所にお住まいの方は一度食べて

味の評価を投稿してあげてください。

その他の事はすこし待ちましょう

 

👇よかったらポチっとしてください