飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

右往左往

今週のお題「もしもの備え」

 

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GO TO EAT キャンペーンが9月中旬から始まる!

とのことです

 

10000円で 12500円使えるクーポン

だったら ちょうど当店にぴったりやんか!!

万全の状態でむかえようと思い

色々調べていると

 

わからないことがいっぱいでてきた

グルメサイトからもうしこんだら

お客様に1000P付与し次回に使える

 

ん?

グルメサイトからポイント分還元される口座を

持ってるお店と持ってないお店があるけど、、

どーすんの?

当店は口座があるから大丈夫だけど

 

「うちはポイントつかえまっせ」って

 

告知したほうがいいのか?

 

そもそもグルメサイトから予約したら

「送客手数料」なるお金をグルメサイトに払うんだが

サイトによって1人50円~200円

1000円狙いの予約が増えたら

飲食店の負担が増えますけど・・・

 

グルメサイトと契約しているお店と

そうでないお店に不公平感がでますけど

いいのかしら

 

わからんから 農水省のHPの電話相談に聞いて

みたら なんと答えは

 

各サイトの対応なので

わからない 

 

でした。

 

んー、、、、、

 

そうこう思っているうちに 

大阪府知事が GO TO EATに対して

大阪府から3人以内の食事に2000円補助

それもグルメサイトクーポンで、、とか言うてる

 

当店は兵庫県だから関係ないけど

だいだい過去の事例からみて

兵庫県は大阪のマネをするので

今回も 絶対マネするやん

 

お店が兵庫県のコロナ対策ポスター貼ってるか

とか

兵庫県コロナ追跡システムやってるか

とか言ってくるのは目に見えてる

 

兵庫県のポスターって、

作成が遅かったので ほかのデザインのポスターを

使ってるお店も多いせいか、あんまり使われてない

て いうか 「知られてない」

どっこも貼ってないから、「まあええか」と

思っていたけど、

お金が入ってくる、こない の問題ならば

話は別

 

昨日から兵庫県様仕様のポスターに切り替えました

 

でもまだGO TO EAT の実施要項が無いので

不安ですがね

 

ほんまに

右往左往しますわ