飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

4月面接、9月入店

今週のお題「もしもの備え」

 

今日、

4月に採用した人のオリエンテーションします

採用直後に緊急事態宣言となったので

実家の九州にかえってしまってたからです

なんと、ほぼ5か月 実家に帰っておられたのです

 

疎開」ですやん

 

疎開」中はラインでやり取りしていて

後期の授業開始に合わせて兵庫県に帰って

くるので、アルバイトを再開?することに

しました

 

て、いうか入学以来 一度も対面授業を

受けていないそうです

GO TO トラベル 

使ってかえってこれないんかなあ

 

ライン上ではやりとりしてるけど

私も1回しか会ったことないんで緊張しますわ

 

でもラインの中では

オリエンテーションに何を持っていったら

いいですか?とか心配そうでしたので

 

あたたかく迎えたいと思います