飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

Joshin万歳!アレ!万歳!!

アルバイトのMさんは、おとうさんが上新電機ご勤務です。

 

ご存じの通り上新電機はタイガースのオフィシャルスポンサーです。選手のユニホームやヘルメットにはJoshinのロゴが入っています。

ロゴに注目してください

今年はもうすぐタイガースが「アレ!」しそうなので、当店もユニホーム着用営業しているのですが、Mさんは以前に支給したユニホームではないものを着用してきました。結構、生粋のファンが着るようなデザインでしたので、

「あっ、自分でもってたんか?」と言ったら

「いやコレお父さんのです」とのこと

 

聞けば、さすが上新電機社員のご家庭で・・・タイガースのユニホームがごっそりあって、自分の可愛いピンクのユニホームを探すのが面倒な状態だそうです。

 

で、お父さんは「朱々で飲みたいわあ~」と言っているらしいのです。

 

そりゃ、タイガースファンのお父さんとすれば、18年ぶりの優勝を楽しみたいのでしょう。応援体制の行き届いた環境のお店があるとなれば、いよいよ「アレ!」となれば、じっとしていられません。

海苔の佃煮「アラ!」が関西では「アレ!」になっています

しかし、お父さんは娘のMさんから、来店を禁止されているそうです。

 

Mさんが恥ずかしいのと、家でお酒飲んで酔っ払って阪神の話をするお父さんが気に入らないからだそうです。もったいないなあ。

 

でも、最近Ⅿさんは「自分が働いていないときなら来てもいい」に緩和を考えているようです。やさしいね。

 

で、最近Mさんは私に「阪神はいつ優勝しますか?」と聞いてくるようになりました。なかなか難しい予想ですが、、、、、

 

そもそも「マジックナンバー」がよくわからないMさんにアレの日を教えるなんて無理ですけど。

 

お父さんに来店ルールを緩和する時期を見計らっているようですね。

 

親子の関係がやさしくなるなら、それはとても良い事です。

 

年頃のやさしい娘さんをお持ちのお父さんは、

自宅といえどもビール飲んで

「バックスクリーン3連発」とか「200発打線」とかのうんちくを喋りまくってはいけません、嫌われますよ(笑)

 

とにかく関西は今、しずかに盛り上がっています。幸せです。

 

👇ポチっとしてください。