飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

負けてられないネ

今週のお題「この夏、大活躍の予感」

 

f:id:motsunabeyakiniku:20200804093035j:plain

 

今日起きてすぐ 昨日録画したカラオケ★バトルを

見ました。

実は私、カラオケ★バトルの大ファンで毎回見てます

せびっちゃマンボが活躍していたころから見てます

と言ってわかる人はすごい

昨日は私の大好きな「プロ歌手」の回でした

高校生の回のいいですけどやっぱり

めちゃめちゃ歌のうまいホンモノのプロが

ただただカラオケの点数を競ってのが好きですねえ。

 

で気が付いたのですが、昨日の出演者がやたらに

すごい、過去に紅白に何度も出た人とか

大御所シンガーとかいっぱい出てくる。

麻倉未稀とか森口博子とか松本明子とか

歌番組とかものまね番組とかでメインな人やんか

だいたいこのクラスの人は毎回1人おるかおらんかが

普通で何人もいるのは超レアでっせ!!

カラオケ★バトルの中ではスターの宮本美季さんとか

海蔵亮太さん(みんな知らんか?)がかすんで

しまいますがな・・・

 

で、番組を見てると 結局

「コロナで仕事がなくなったので人前で歌いたくて

でてきました」なんてこと言ってる

コンサートとかディナーショーができないので

ヒマやし、お金ももうからないので

出てきましたってことみたいでした

 

どの業界もたいへんやなあと思ったし

出てくる人は「たくましいなあ」とも

思いましたよ

次回は 五体不満足乙武さんやらも出てくるみたいです

 

飲食業界もコロナの影響が出てるといわれていますが

エンタメ業界も大変なんですね

こうやって普段出たことないジャンルの番組にも

出るなど

 

自粛、萎縮、するだけでなく

一種の「攻め」に転じているカタチなんだなと思いましたよ

 

ホンマは カラオケ★バトルに

聞いたことないミュージカルに出てる人が出てきて

むちゃくちゃ上手い歌を聞かせてくれるのが

楽しみでしたが、、今回も面白かった

 

優勝したのは 無名な人やったけどね

 

いろんな業界の 「反発」に期待する

飲食も負けてられないね