飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

今こそ、仕事をする時期でっせ!!!!

3月6日で終わると思ったまん延防止重点期間が延長されましたが、社会的に他のニュースが多くて、感染数に関する取扱いがものすごく少なくなりました。

ニュースサイトをみても、ウクライナ関連、韓国大統領、阪神オープン戦、とかのニュースばかりで、感染騒動がどうなっているのかがわかりません。

このままなんとなく終わっていくような感じですね。

時折見るニュースでは順調に感染数が減少しているようです。ただし「ゼロ」には絶対ならないような数字の動きです。

毎週何万人もの人が感染しているのです。

そういう中、プロ野球などのイベントの観客数制限もなくなるようですね。留学生もしっかり受け入れるとのこと・・・・。

 

「今です!!」

 

次の流行に向けて、基準を組み替えるのは!

新しいウイルス用に 対処方針を書きかえるのは!

 

兵庫県の飲食店は今も9時までの自粛営業中です。お休みしているお店もあります。

今、知事や国会議員さんが何をしているのか? 県庁職員のみなさんが何をしているのか、もっと情報を出してください。

お願いします。