飲食店長のブログ ~ 人材戦略の実践レポート

実際に飲食店を経営しながら、そのノウハウを突き詰める

社会全体に商売復活の足音が聞こえてきています。

 

当店客席を利用した落語会「もつ鍋寄席」の再開が決定しました。6月の日曜日(たぶん19日)1時からです。感染騒動前に第10回まできてましたから 「第11回」になりますが、新生第1回!!の気持ちです。

 

甲子園の高校野球の客数制限が無くなったので、高校野球ファンの友人が野球観戦後、私の店に来てくれました。遠方からの移動・観戦もできようになったのですね。ありがとうございます。

 

4月から関西学院大学に入学する人たちが他府県から仁川に引っ越してきてます。

昨夜もお母さんと息子さんが引っ越し作業を終わらせたあと、焼肉を食べに来てくれました。「息子が今度近くに住むんです・・・」とにこやかに話をしてくれましたので、4月からの新入生だとわかりました。息子さんは新生活に期待いっぱいで、お母さんは息子さんの成長が嬉しい半分、いろんな不安も半分みたいな感じです。

私から「関学の学生さんは真面目だから、皆さん学業を大切にしながら大学生活を楽しんでいます。安心できますよ。」と言うと、喜んでました。ホンネでそう思いますから。

お母さんは安心して、時々、遊び目的で来たらええやん。

 

3月も今日で最終日です。

昨年3月はGO TO EATでよく売れていて、今年はまん延防止重点措置期間だったので期待はしていませんでしたが、前年に肉薄する売上げになりそうです。ご家族連れの御来店が多いですね。感謝。

 

東京都知事が総理大臣に オミク〇ン株の法的な扱いの見直しを正式に要請しました。つまり2類→5類の問題の解消に向かって、やっと進み始めたという事です。

 

いまだに、「感染者が増えた!」という報道がありますが、緩和すれば増えるのは当たり前です。はやく「STOP コ〇ナ」から「WITH コ〇ナ」の体制になってほしいなあ、と思っていましたが、いよいよ変化(進化)するようですね。

 

復活の足音が聞こえてきたような気がします。  頑張らねば!